「ウルトラマンこけしとねこ」略して「ねこけし」まとめ【出会い編】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウルトラJ公式インスタグラムにてお届けしている「ウルトラマンこけしとねこ」略して「ねこけし」

ウルトラマンこけしを手がける「卯三郎こけし」は、群馬県にあります。本記事では、生産地である群馬県のとあるお宅にやってきたウルトラマンこけしと、ねことの触れ合いをまとめました。


初めまして! 「ねこけし」の担当ライター兼ねこの飼い主をしています、シェパードン篠原です!

ウルトラマンこけしと出会ったねこの名前は「むく」。もうそろそろ、十歳になるオスです。

おうちにやってきたウルトラマンこけしと初対面! ビックリするかと思いきや、ファーストタッチはむくからでした。

お気に入りのお昼寝スペースにて。眠たいのにウルトラマンこけしが気になる様子で、顔を近づけてクンクンしていました。

食卓の椅子で、いつの間にかこんなにも仲良しに! 飼い主的にはちょっとヤキモチですよ!

ソファの上でうたたね。薄目でちらりと確認しただけで、それ以降はぐっすりでした。

ウルトラマンこけしが見守っているとわかっているのか、一心不乱にご飯をもりもり食べていました!

ウルトラマンこけしと出会ったねこ、むく。今後も、この触れ合いを追いかけていきます!

★「ウルトラマンこけし」の紹介記事はこちら

★【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】3分でわかるスポット解説の記事一覧はこちら

★ウルトラマンこけしがニッポン全国をめぐっています! 毎日更新されるウルトラJ SNSアカウントは下記のバナーからフォロー!

uj_twitter_banner1
uj_facebook_banner1
unnamed

プロフィールPROFILE

シェパードン篠原

猫をこよなく愛する群馬生まれの新米。ちょっとでも記事から魅力が伝わればいいなと日々精進中。

前の記事へ

【3分でわかるニッポンの伝統工芸】神奈川:箱根寄木細工

【3分でわかるニッポンの伝統工芸】神奈川:箱根寄木細工

次の記事へ

【3分でわかるニッポンの伝統工芸】新潟:三条仏壇

【3分でわかるニッポンの伝統工芸】新潟:三条仏壇

関連記事RELATED ARTICLE

ウルトラJ公式インスタグラム本格始動! ウルトラマンこけしが全国をめぐる企画にご注目ください

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】3分でわかるスポット解説:東京都浅草「雷門」

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】3分でわかるスポット解説:東京都浅草「浅草駅」

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】3分でわかるスポット解説:東京都浅草「浅草花やしき」

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】3分でわかるスポット解説:東京都浅草「浅草文化観光センター」

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】3分でわかるスポット解説:東京都浅草「浅草寺」

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】3分でわかるスポット解説:東京都浅草「浅草公会堂」

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】3分でわかるスポット解説:東京都「東京スカイツリー」

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】3分でわかるスポット解説:東京都「お台場海浜公園」

キーワードKEY WORD