ウルトラJ

2017.04.12

今日のウルトラ
東京発のヒーロー・ウルトラマンが世界へ! 「東京ブランド映像」第2弾に特別出演

n-4626-02

東京都が世界一の観光都市を目指し、国内外へ東京の魅力を発信する「東京ブランド」。その取り組みの1つである「東京ブランド映像」の第2弾に、東京のみならずニッポンを代表する国民的ヒーロー・ウルトラマンが登場しています!

映像は初めて東京を訪れた外国人の男女2人が、さまざまな東京の魅力に出会っていくという内容。ウルトラマンのほか、世界共通言語となっている「KAWAII」のアイコンであるきゃりーぱみゅぱみゅさんなど、著名人の方々も多数登場します。世界に羽ばたく日本のカルチャー、隅田川の川辺、緑あふれる代々木公園や奥多摩、開放感バツグンの伊豆諸島など、日本に暮らしていてもなかなか知ることのなかった東京の魅力が、短い映像内に凝縮されています。

「文化・水・自然・食」という4つのキーワードで表現された映像から、2020年の東京オリンピック開催でさらなる注目を集める東京の魅力を再発見してみてください。

n-4626-01

ウルトラマンが東京の街並みの中に立つ、凛々しい姿に注目です。

n-4626-03

東京スカイツリーを始め、有名な観光スポットが多数登場。ウルトラJのサイトでも、東京都のさまざまなカルチャー・スポット・グルメを紹介しています。ぜひ合わせてご覧になってください!

「東京ブランド」公式サイトはこちら