ウルトラJ

2017.05.31

今日のウルトラ
【ウルトラねこけし】福島編その2!《猫の国》でミルク子猫ちゃんと会ってきた!

ミンタタ! ミータ!(こんにちは!)

ウルトラマンの生みの親・円谷英二監督の故郷、福島県須賀川市の近く、「三春町」に、迷子の猫ちゃんたちを助けるウルトラな《救護隊》があります。「ウルトラマンこけし」が駆けつけました!

というわけで、ウルトラJの好評企画!

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】、福島《猫の国》編その2「ミルク猫ちゃん」編です!

※前回の記事はコチラ

1ウルトラマンツツジ
滝桜で有名な三春町です。

円谷英二監督の故郷である福島県、須賀川市の近くの三春町。三春ダムを臨む丘にはとても綺麗なつつじが満開!

この三春町に、動物たちを助け、守っている動物の保護シェルターがあります。

2ウルトラ看板

ある日、保護シェルターに一大事が!

スタッフさんが保護しているワンコのお散歩に出ている時のことでした。

とても細い溝の隙間で何かが動いているのです。

近づいてよーく見てみると、

なんと生後1週間にも満たない子猫が!

ミルク猫2s

野外で子猫を見つけた時は、近くに母猫がいることが多いので、基本的には、すぐに保護してはいけません。

母猫が子供を運ぶ際に、落としてしまったりするのです。

そこで、しばらく母猫を待って様子を見ていたのですが、なかなかそれらしい猫は現れません。

命の危険がありますので、スタッフさんはその小さな子猫を保護したそうです。

3こんにちはミルク猫
うにゃにゃ? クンクン!

小さすぎて自分でおしっこもうんちもできない子猫ちゃん。

ミルクは2時間おき。スタッフさん、ボランティアさんは寝る暇もなく、子猫ちゃんのお世話をしました。

4ミルク猫
ピーピー! おかあさーん、腹減った!

それから約10日。

ウルトラマンこけしより大きくなり、よちよちとお散歩もできるようになりました。

5ミルク飲み猫

子猫ちゃんはスタッフさんのお膝の上で美味しいミルクをご堪能。

ウルトラマンこけしもお手伝い?です。

もしかすると危険な目に遭っていたかもしれない子猫ちゃん。

温かいスタッフさんボランディアさんのお世話でスクスクと育って欲しいですね。

子猫ちゃんにはまだ名前がありません。

そして新しい家族との出会いを待っています。

そんなニャンコやワンコが全国にはたくさんいます。

保護施設・団体などがその子たちを一生懸命お世話をしているそうです。

「譲渡会(里親会)」を開催して、本当のお家に迎えられるために、毎日尽力されています。

ご興味のある方、新しい家族と運命的な出会いをしたい方は、ぜひ足をお運びください。

次回も【ウルトラマンこけし】が福島のネコちゃんと出会います!

取材協力 動物救護隊・にゃんだーガード


ここでお知らせ!

「ウルトラねこけし」には、みなさんも参加できます!

ツイッターインスタグラムで、

#ウルトラねここけし

のハッシュタグをつけて、ネコちゃんと「ウルトラマンこけし」の写真をアップしてください!

本サイトで、ご紹介いたします!

(すべての写真を紹介できるわけではありませんのでご了承ください)。

それでは!

ミンタタ! ミータン!!(また次回!)

★「ウルトラマンこけし」の紹介記事はこちら

★3分でわかるスポット解説の記事一覧はこちら

★ウルトラマンこけしがニッポン全国をめぐっています! 毎日更新されるウルトラJ SNSアカウントは下記のバナーからフォロー!

uj_twitter_banner1
uj_facebook_banner1
unnamed