ウルトラJ

2017.06.21

今日のウルトラ
【ウルトラねこけし】福島編その5!ウルトラマンこけしが《猫の国》のミルク仔猫ちゃんと再会した!

ミンタタ! ミータ!(こんにちは!)

みなさん!

夏を目の前にして、ジメジメした空気に気分が晴れない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

ここで、そんな曇り空を吹っ飛ばすようなヤンチャな子猫ちゃんが、再登場です!

というわけで、ウルトラJの好評企画!

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】、福島《猫の国》編その5!

※前回の記事はコチラ


ウルトラマンの生みの親・円谷英二監督のふるさと・福島県須賀川市の近く、三春町に、

震災当時から迷子のネコちゃんたちを助け続けている「ウルトラ」な「動物救護隊」があります。

今回は、「その2」でご紹介させていただきました「ミルク子猫ちゃん」の続報です。

5ミルク飲み猫ミルク猫2

このミルク子猫ちゃん、一ヶ月を過ぎ、だいぶ大きくなりました。

よちよちと走り回るのが大好き!

なかなかウルトラマンこけしとツーショットのシャッターチャンスを与えてくれません。


呼んだ?

やっとこっちを向いてくれましたね。

名前は「ホルンちゃん」になりました。

milk6s
こ、こ、こ、こ、こんにちは! 大きくなったね!
milk7s
君、知ってる!

元気なホルンちゃん、保護した頃よりは大きくなりましたが、

まだスタッフさんやボランティアさんを困らせています。

大好物はミルク! まだひとりでご飯を食べてくれないのです。

離乳食をあげても、知らんぷり。

ボランティアさんのお膝の上でミルクを飲むのが大好きで、

なかなか乳離れできないのです。

みてください、このミルクでぽんぽんのお腹!

3ばんざいミルク
ばんじゃーい! どうだ! このポンポコリンぶり!

そうして、スタッフさんボラさんは、夜も眠い目をこすりながらミルクをあげています。

……まあ、大丈夫でしょう。

もうすぐひとりでご飯を食べられるといいね。

「ホルンちゃん」と、ここの保護シェルターでは呼ばれますが、

本当のおうちに行く時には、もちろん里親さんの好きなお名前をつけてもらうことになるでしょう。

そんな「本当の名前」を待っている猫ちゃん・ワンちゃんを保護しているシェルター、団体は全国にあります。

そして、そこで頑張っているスタッフさん、ボランティアさんたちによって

「譲渡会(里親会)」が開催されたりしています。

よければ、その子達をお宅に迎えて、「本当の名前」をつけてあげていただけませんか?


ここでお知らせ!

「ウルトラねこけし」には、みなさんも参加できます!

ツイッターインスタグラムで、

#ウルトラねここけし

のハッシュタグをつけて、ネコちゃんと「ウルトラマンこけし」の写真をアップしてください!

本サイトで、ご紹介いたします!

(すべての写真を紹介できるわけではありませんのでご了承ください)。

それでは!

ミンタタ! ミータン!!(また次回!)

nyan000-1

取材協力 動物救護隊・にゃんだーガード

★「ウルトラマンこけし」の紹介記事はこちら

★3分でわかるスポット解説の記事一覧はこちら

★ウルトラマンこけしがニッポン全国をめぐっています! 毎日更新されるウルトラJ SNSアカウントは下記のバナーからフォロー!

uj_twitter_banner1
uj_facebook_banner1
unnamed