【ウルトラねこけし】福島編その6! ウルトラマンこけしが「保護猫カフェ」を訪れた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミンタタ! ミータ!(こんにちは!)

みなさん!

猫カフェ」はご存知だと思います!

では、「保護猫カフェ」ってご存知でしょうか?

もちろん、猫と仲良く過ごせる「猫カフェ」なのですが、

そこにいるのは実は飼い主のいない猫ちゃんなのです。

というわけで、ウルトラJの好評企画!

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】、福島《猫の国》編その6!

今回は郡山の「保護猫カフェ」からお送りいたします!

※前回の記事はコチラ


ウルトラマンこけしが、ウルトラマンの生みの親・円谷英二監督の故郷、福島県にやってきました。

今回は、監督の故郷である須賀川市のお隣、郡山市にある保護猫カフェのニャンコたちの登場です!

ここ「保護猫カフェ ここねこ」さんのニャンコ達はみんな福島の保護猫。

震災でお家をなくして困っている猫たちを救助・保護する福島の団体「にゃんだーガード」さんと連携して、

「猫カフェ」のスタイルを取りながら譲渡活動をされているそうです。

オーナーの香西さんは元「ふくしまFM」アナウンサーで、2016年にオープンしました。

1店内s
猫たちは遠くから怪しげにウルトラマンこけしを見つめているのです。ポツーン

民家を改装して作られたとても綺麗な空間!

しばらくすると、猫たちも恐る恐る近づいてきました。

2クンクンs
クンクン……うむ、悪い奴ではなさそうだ!
3シャーs
もーっ! 僕の番なのに! ウルトラマンこけし、人気者です。
4梅吉とセブンs
優しい日差しの中、仲良くお昼寝。

この仲良しは梅吉くん(左)とセブンくん(右)。

なんだかウルトラなお名前です。

セブンくんは、めでたく里親さんの元でのトライアル(お試し期間)が

決まったそうです! 新しいお家が決まるといいね!

5りかs
にゃーんだ?

 

りかちゃんは約1歳の女の子。

なんと、車のボンネットの中で見つけられ、

保護されたそうです。間一髪でした!

少し人見知りですがおもちゃが大好きな甘えん坊だそうです。

 

6ミー子s
ん?  にゃんだ?お前は!

この子は「店長」ミー子ちゃん。

震災から4年8ヶ月経った大熊町で、さまよっているところを保護されました。

古い首輪をしていたので、飼い主さんと別れてしまったのでしょう。

元の飼い主さんを探しているため、この子については里親さんを募集していないとのことです。

飼い主さんと再会できるといいね。

ミー子ちゃんは、その愛嬌のよさで人気の「ネコスタッフ」さん!
(この保護猫カフェでは、猫のことを「スタッフ」といいます)。

「ネコスタッフ」紹介の資料のファイルを開いたら、ゾロゾロと集まってきて、
ファイルの上に乗ってきました。

よ…読めません!

7ゾロゾロs
さあ、ナデナデしニャさい! 膝の上に座らせニャさい!

現在、店内には7匹のニャンコがいます。

かわいい猫スタッフが、皆さんのご来店をお待ちしています。
こういった「保護猫カフェ」は、実はいろんな地域にあります。
みなさんの地元にもあるかもしれませんので、興味がある方はぜひ探して訪ねてみてください。

お家でネコが飼えない方、

猫に癒されながら、保護活動に協力したい方。

新しい家族を探している方は、

一度、お近くの「保護猫カフェ」を訪れてみてはいかがでしょうか。

また、「保護猫カフェ」以外にも、猫ちゃん・ワンちゃんを保護しているシェルター保護団体は全国にあり、スタッフさんやボランティアさんたちによって「譲渡会(里親会)」が開催されたりしています。

もし、「猫や犬を飼いたい」という方は、お近くのそういった団体・施設を通して、「未来の家族」と出会い、お家にお迎えすることることも、選択肢の中に入れてみてはいかがでしょうか。

素敵な「未来の家族」との、運命的な出会いがあるかもしれません。。


ここでお知らせ!

「ウルトラねこけし」には、みなさんも参加できます!

ツイッターインスタグラムで、

#ウルトラねここけし

のハッシュタグをつけて、ネコちゃんと「ウルトラマンこけし」の写真をアップしてください!

本サイトで、ご紹介いたします!

(すべての写真を紹介できるわけではありませんのでご了承ください)。

それでは!

ミンタタ! ミータン!!(また次回!)

取材協力 動物救護隊・にゃんだーガード / 保護猫カフェ・ここねこ

8焼きチョコs
「光の国」須賀川にはウルトラマンのお土産がいっぱい! おいしそうだなあ!

★「ウルトラマンこけし」の紹介記事はこちら

★3分でわかるスポット解説の記事一覧はこちら

★ウルトラマンこけしがニッポン全国をめぐっています! 毎日更新されるウルトラJ SNSアカウントは下記のバナーからフォロー!

uj_twitter_banner1
uj_facebook_banner1
unnamed

プロフィールPROFILE

サイモン・モルタル

団時朗(新マン)&ネコ原理主義者。
可愛い怪獣メチャ(キジシロ・オッサン)とチックル(三毛猫・乙女)と暮らす。

前の記事へ

円谷プロダクションブースにはウルトラマンも! ニッポンのコンテンツやテクノロジーが集結するExpoが開催されました!

円谷プロダクションブースにはウルトラマンも! ニッポンのコンテンツやテクノロジーが集結するExpoが開催されました!

次の記事へ

【ウルトラねこけし】福島編その7!《猫の国》の「ウルトラ兄弟猫」にウルトラマンこけしが出会った!

【ウルトラねこけし】福島編その7!《猫の国》の「ウルトラ兄弟猫」にウルトラマンこけしが出会った!

関連記事RELATED ARTICLE

「ウルトラマンこけしとねこ」略して「ねこけし」まとめ【出会い編】

「ウルトラマンこけしとねこ」略して「ねこけし」まとめ【出会い編その2】

【ウルトラねこけし】福島編! 被災地で猫たちを助ける「ウルトラな警備隊」を覗いてきたぞ!

【ウルトラねこけし】福島編その2!《猫の国》でミルク子猫ちゃんと会ってきた!

ウルトラマンと怪獣がポップなこけしに!? 「卯三郎こけし」のコラボアイテムが発売! 

ウルトラJ公式インスタグラム本格始動! ウルトラマンこけしが全国をめぐる企画にご注目ください

【日本酒飲んでみたシリーズ】怪獣総攻撃に総ツッコミ!「純米総攻撃」を飲んでみた!

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】3分でわかるスポット解説:東京都浅草編まとめ

【ウルトラマンこけしがニッポンをめぐる旅】3分でわかるスポット解説:東京都「お台場ヴィーナスフォート」

キーワードKEY WORD